ドナルド追いかけ海外旅行日記

ディズニー中心の旅行日記です

【DCL準備編③】レストラン・アクティビティを予約しよう!

 

ディズニークルーズでは基本的な飲食は無料ですが、別途追加料金が必要なレストランを予約することや、キャスタウェイ・ケイや寄港地でのアクティビティをあらかじめ予約する必要があります!

 

予約開始の日時は部屋のカテゴリーや乗船回数で異なり、以下の通りです

コンシェルジュ宿泊のゲスト 130日前

プラチナ・キャスタウェイメンバー(10回以上乗船) 120日前

ゴールド・キャスタウェイメンバー(5回以上乗船) 105日前

シルバー・キャスタウェイメンバー(2回以上乗船) 90日前

初めての乗船 75日前

 

アメリカの東部標準時(オーランドやマイアミの時間)の深夜0:00に開始ですので日本では14時サマータイムの場合は13時)での予約ですね!

 

 

レストランの予約

予約ももちろんクルーズアプリから可能です!

下の方にある「Explore」→「More Premium Culinary Offerings at Remy >」→「Check Availability」を選択

 

レストランの予約をしたい日付を選んでください!

PaloやRemyのBrunchやDesertはAt sea(海上日)のみの設定となります!

At seaの日でも設定されていない日もありますので必ず事前に行きたいレストランが設定されている日を確認しておいてくださいね😄

 

日付を選んだらいきたいレストランを「Select」→「参加する人をチェック」→「Check Availability」→「時間の選択」→「Save」で予約完了です!

 

BrunchやDesertが比較的埋まりやすい傾向にあるので優先的にチャレンジするといいかもしれません!

私たちが行った航路では、DinnerはPalo、Remy共に70日前を切っていても選べる時間が豊富でした!

もし、満席の場合は以下のようなエラーがでます。キャンセルも出る可能性があるので当日まで諦めずチャレンジしてみてください💪

また、当日枠もあるそうですので乗船後ゲストセンターで問い合わせてみるのもいいかと思います!

 

【乗船後の感想】

RemyとPaloどちらも行きたい!という方はRemyを先に予約した方がいいのかな?と思いました。

理由としてはレストランの広さがRemyの方が小さく、座席数が少ないです。

またdessertコースに関しては1日4組のみでした😅

(5泊クルーズでもat seeの日のみなので2日しか設定がなかったです)

 

 

アクティビティの予約

 

キャスタウェイ・ケイでのアクティビティなど日程の決まっている予約は「My Plans」から予約する方がわかりやすくおすすめです。

My plan」からキャスタウェイ・ケイの日程を開いて「Add Activities」→「Port Adventures

 



日本人の人気アクティビティの1つである、シュノーケリングは大人(10歳以上)$38です!

日本から持参することもできますが、荷物になるし日本では使わないし...と思うとレンタルでいいかなと私は思います😅

海中に沈んでいるミッキーやミニーを探してみてくださいね🐭🎀

 

【乗船後の感想】

シュノーケリングは楽しいし海がとっても綺麗なのでぜひおすすめですが、かなりの体力が奪われることを覚悟しておいてください笑

そもそも海中の像はそれなりの遠くにあって、30分探し回って2、3体...💦

くたくたになり私はそのあと2時間以上爆睡してました😂

 

 

船内グリーティングの予約

 

一部グリーティングは予約制になっています。

30日前から予約ができますが結構すぐに埋まってしまいました😅

が、乗船後は意外と空きが出てきたので変更や乗船後の予約も可能でした🙆‍♀️

 

私たちもプリンセスのグリーティングがキャスタウェイの日の午前中しか取れず、キャスタウェイのグリーティングの時間と被ってしまう...。

と思っていたのですが別日に無事変更できました😄